hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

Index

580: ワンフェス2018Winter

※当日までこの記事が上部に表示されます。※

352: 三日月宗近フィギュア・通販の進捗状況のお知らせ **10/12更新

※こちらの記事はしばらく上部に表示されま

402: 鶴丸国永フィギュア・通販の進捗状況のお知らせ **3/23更新

※こちらの記事はしばらく上部に表示されま

591: 打ち合わせと月組「All for One」を観に

9月末。仕事の打ち合わせと、母からチケッ

590: デカールを作りに

9月末、振り返り更新。へし切長谷部のガレ

589: 9/18 ヘビーゲイジさんの懇親会に

振り返り更新。9月18日、ヘビーゲイジさん

588: 9/15「琥珀色の雨にぬれて」を観に

ブログの記事がかなり前後してしまうのです

587: 真剣大倶利伽羅 2

寝る前に少しずつ進めていた真剣必殺大倶利

585: 長谷部

長谷部の肩の布(ストラ)周辺のパーツ構成

584: 平和島骨董まつりに

15日、平和島骨董まつりに行ってきました。

583: 内番燭台切 5

磨いていただいた内番燭台切の原型が届いた

582: 満月と餅つき兎の彫金の帯留

満月にお餅をついている兎のモチーフの彫金

581: 打ち合わせに

8月31日、打ち合わせに出かけてきました。

579: 打ち合わせと雅叙園

22日、打ち合わせと、打ち合わせの合間に雅

578: 打ち合わせに

次のワンフェスに向けていろいろ動き出した

577: 打ち合わせに

インスタにはアップしてたのですが、ブログ

576: 燭台切ドールヘッド 1

前に模型塾の方とお会いしていた時に「ドー

575: 真剣大倶利伽羅 1

内番燭台切が完成して出力をお願いしたので

574: クロウの商品サンプルいただきました

お仕事で原型を作らせていただいた「SHOW B

573: ワンフェス2018冬、申し込みました。

2018年2月18日(日)に開催されるワンフェ

572: 象牙の百合の帯留

象牙の百合の帯留。ヤフオクで購入しました

571: 内番燭台切 4

少しずついじっていた内番燭台切の原型が出

570: ワンフェス2017夏へ

7月30日に開催されたワンフェス2017夏に着

569: ワンフェス2017夏

7月30日に開催されたワンフェス2017夏に行

568: ワンフェス2017夏で発表されたお仕事関係

ワンフェス2017夏で発表されたお仕事のまと

567: 内番燭台切 3

先日、ジャージのパンツがだいたい出来たの

526: ワンフェス2017夏、お休みします

2017年7月に開催されるワンフェス2017夏で

566: 内番燭台切 2

引き続き、内番燭台切の続きを寝る前に少し

565: 内番燭台切 1

先日出来上がった長谷部の分割をして出力を

564: へし切長谷部 6

寝る前にちょっとずつ作っていたへし切長谷

563: へし切長谷部 5

寝る前にぽちぽちと少しずつ作ってるへし切

561: 打ち合わせに

11日、仕事の打ち合わせに出かけてきました

562: へし切長谷部 4

ツイッターでは画像をあげていたんですが、

560: 萩やテッセン、水流のジョーゼットの単衣

7月9日、お仕事先の方に誘っていただいてと

559: 柘植のウサギの帯留

柘植のウサギの帯留。丸山さんからいただき

558: ベストボディの大会に

2日、知り合いが出場したベストボディの大

557: 流水や芙蓉の絽

29日、用事で出かけた時の着物。  流水に

556: 刀剣乱舞-online-「三日月宗近 真剣必殺Ver.」受注が始まりました。

お仕事で原型を作らせていただいたオランジ

555: バベル展へ

23日、駆け込みで、東京都美術館で開催され

554: 宝塚雪組「幕末太陽傳」を観に

待ちに待った雪組公演、22日にMY初日と「幕

552: 翡翠の帯留

丸い翡翠が2つついた帯留。アンティークの

553: 打ち合わせに

仕事の打ち合わせに出かけてきました。 雀

551: KING OF PRISM by PrettyRhythm「速水ヒロ -Star's Smile-」の予約が始まりました。

   (画像は公式サイト様からお借りして

550: 珊瑚の小さな金魚の帯留

珊瑚の小さな金魚の帯留。ヤフオクで購入し

549: 珊瑚の金魚の帯留

珊瑚の金魚の帯留。骨董ジャンボリーで購入

548: 堆朱の熱帯魚の帯留

堆朱の熱帯魚の帯留。ヤフオクで購入しまし

547: かもめの単衣

先日、所用で出かけた時の着物。 カモメと

546: KING OF PRISM by PrettyRhythm「大和アレクサンダー バトルスーツVer.」「仁科カヅキ バトルスーツVer.」の受注が始まりました。

      (画像は公式サイト様からお借

545: 単衣解禁

先日遊びに行ったディズニーランドのお土産

544: 彩色象牙の花の帯留

彩色象牙の花の帯留。平和島骨董市で購入し

542: 彫金の二匹の金魚の帯留

彫金の二匹の金魚の帯留。丸山さんから購入

543: 彫金の百合の帯留

彫金の百合の帯留。骨董ジャンボリーで購入

541: 彫金の黒百合の帯留

彫金の黒百合の帯留。骨董ジャンボリーで購

540: 彫金の菖蒲の帯留

彫金の菖蒲の帯留。丸山さんから購入。銘は

538: 彩色象牙の牡丹の帯留

彩色象牙の牡丹の帯留。ヤフオクで購入しま

537: 打ち合わせへ

4月27日、お仕事の打ち合わせへ。暑かった

536: 「正解するカド ヤハクィザシュニナ」1/7スケールフィギュア、予約始まりました。

お仕事で原型を作らせていただいた「正解す

535: 彫金の兜の帯留

彫金の兜の帯留。ヤフオクで購入しました。

534: 珊瑚の牡丹の帯留

珊瑚の牡丹の帯留。ヤフオクで購入しました

533: 彫金の百合の帯留

彫金の百合の帯留。ヤフオクで購入しました

532: 鼈甲の薔薇の帯留

鼈甲の薔薇の帯留。ヤフオクで購入しました

531: 打ち合わせに

4月3日、打ち合わせに出かけた時の着物。桜

530: 象牙のパンジーの帯留

象牙のパンジー?の帯留。ヤフオクで購入し

529: 彫金の鬼灯の帯留

彫金の鬼灯の帯留。ヤフオクで購入しました

528: 牡丹や菊、桜の象牙の帯留

牡丹や桜、菊が彫られた象牙の帯留。ヤフオ

527: 珊瑚の薔薇の帯留

珊瑚の薔薇の帯留。帯留を集め始めた初期に

525: 打ち合わせと、宝塚花組「MY HERO」観劇

チケットを譲っていただいたので、花組の「

524: 打ち合わせへ

17日、仕事の打ち合わせに。先日とは打って

523: 打ち合わせに

15日に、仕事の打ち合わせに出かけた時の着

522: 彫金の椿の帯留

彫金の椿の帯留。ヤフオクで購入しました。

521: 彫金の桜一輪の帯留

彫金の桜一輪の帯留。確かヤフオクで購入。

520: 打ち合わせに

インスタには上げたんですが、ブログ書くの

519: 宝塚月組「グランドホテル」観劇

ワンフェス合わせの仕事が終わったご褒美と

518: 打ち合わせに

ワンフェスも無事に終わり、次のワンフェス

517: ワンフェスへ

19日、ワンフェスへ行ってきました。草履の

516: ワンフェス2017冬で発表されたお仕事関係

ワンフェス2017冬で発表されたお仕事のまと

515: ワンフェスお疲れ様でした

ワンフェス、無事に終了しました。キットを

506: ワンフェス 2017 WINTER

2017年2月19日(日)開催ワンダーフェステ

514: 「Free! -Eternal Summer- 七瀬遙」1/8スケールフィギュア、予約始まりました

お仕事で原型を作らせていただいた「Free!

513: 打ち合わせと丸山さんへ

27日、ご縁をいただき丸山さんへ行ってきま

511: 骨董ジャンボリーへ

14日、骨董ジャンボリーへ行ってきました。

510: 高校メンバーの忘年会に

2016年のまとめを作ってしまった後に出かけ

509: #2016着物まとめったー

今年もツイッターのタグ「#2016着物まとめ

508: 前金具などを帯留にリメイク

先日オークションで購入した十二支の前金具

507: 母のお供で

23日、母のお供で東京に。クリスマス直前で

505: 再び雪組ケイレブへ

18日、母が行けなくなってしまったためチケ

504: 珊瑚の鶏の帯留

珊瑚の鶏の帯留。ヤフオクで購入しました。

503: 彫金のポピー、チューリップ、撫子の帯留

彫金の花の帯留。ヤフオクで購入しました。

501: 彫金のトンボの帯留

彫金のトンボの帯留。ゆか里さんで購入しま

500: 彫金のシジミの帯留

彫金のシジミの帯留。池田さんの帯留展示販

499: 彩色象牙の菊の帯留

彩色象牙の菊の帯留。池田さんの帯留展示販

498: 彫金のカエルの帯留

彫金のカエルの帯留。池田さんの帯留展示販

497: 彫金の梅の帯留

彫金の梅の帯留。池田さんの帯留展示販売会

496: 彫金の笹の帯留

彫金の笹の帯留。アンティークの着物のお店

502: 打ち合わせへ

12月になって、来年のお仕事などが色々始ま

495: ペニンシュラのアフタヌーンティー

3日、模型塾の方々とペニンシュラホテルの

494: 彩色象牙の菊の帯留

彩色象牙の菊の帯留。池田さんの帯留展示販

493: 打ち合わせと宝塚雪組公演

29日、打ち合わせと宝塚雪組の公演に。「ケ

492: 象牙の菊の帯留

象牙の菊の帯留。ヤフオクで購入しました。

491: 袖がばっさり切られた着物のお仕立て直し

お仕立て直しをお願いしていた着物が届きま

490: 打ち合わせとデコマスを見に

池袋のアニメイトカフェに、以前、原型を作

489: 池田さんの帯留展示販売会へ

時代布 池田さんの開店40周年企画の帯留展

488: 彫金の籠盛り果物の帯留

彫金の籠盛り果物の帯留。アンティークの着

487: 彫金の兎の帯留

彫金の兎の帯留。ヤフオクにて購入しました

486: 浅草から模型塾へ

29日の土曜日、叔母が上京したので、久し振

485: 仕立て直ししてもらった着物

仕立て直しをお願いしていた着物が届きまし

484: 象牙の兎の帯留

象牙でできた兎の帯留。ヤフオクで購入しま

483: 打ち合わせに

昨日、仕事の打ち合わせに出かけてきました

482: 「SHOW BY ROCK!! クロウ」受注が始まりました。

お仕事で原型を作らせていただいた「SHOW B

481: 彫金の菊と葉の帯留

菊と葉の彫金の帯留。アンティークの着物の

480: 打ち合わせに

昨日、打ち合わせに出かけてきました。暑さ

479: 彫金の十二支半分の帯留

彫金の帯留。ヤフオクで購入しました。横4.

478: 鶴の柄頭の帯留

鶴の柄頭の帯留。ヤフオクにて。刀の柄頭を

477: 彫金の薔薇の帯留

彫金の薔薇の帯留。ヤフオクで購入しました

475: 彫金の桜と紅葉の帯留

桜と紅葉の彫金の帯留。ヤフオクで購入しま

476: へし切長谷部 3

左が今年1月に申請を出したときの画像、右

474: 彫金の粟の帯留

彫金の粟の帯留。ヤフオクで購入しました。

473: 彫金の菊の帯留

彫金の菊の帯留。確かヤフオクにて購入。葉

472: 彫金の葉の帯留

彫金の葉の帯留。ヤフオクにて購入しました

471: 象牙の紅葉の帯留

象牙の紅葉の帯留。ヤフオクで購入。象牙は

466: 燭台切光忠-キット-(キャンセル分)通販のお知らせ

※通販終了時まで、この記事は上部に表示さ

470: 用事と打ち合わせ

4日、用事と仕事の打ち合わせで出かけてき

469: お出かけ

所用で出かけた時に着ていった着物。曇り時

468: アフタヌーンティー

先日22日、模型塾の方たちと横浜ベイシェラ

467: 彩色サンプル展示

先日開催された「SHOW BY ROCK!! 男だらけ

451: 燭台切光忠-キット- 通販の進捗状況のお知らせ **9/15更新

【進捗状況のお知らせ】 9/15更新通販にて

465: 珊瑚の鸚鵡の帯留

白珊瑚の鸚鵡の帯留。口に薄いピンクの珊瑚

464: 鳥と葡萄の瑪瑙の帯留

鳥と葡萄の瑪瑙の帯留。アンティークの着物

463: 彫金の紅葉芙蓉の帯留

彫金の紅葉芙蓉の帯留。ヤフオクで購入しま

462: 打ち合わせに

打ち合わせに。まだまだ夏日なので、今日も

461: ウサギとキノコのがま口バッグ

手芸の得意な知り合いの方に作っていただい

460: 打ち合わせ→15周年記念展→宝塚

1日、打ち合わせで都内に行ったので、色々

459: 最近のお仕事のことなど

先月のワンフェス等で発表があった携わらせ

458: 彫金のシジミの帯留

彫金のシジミの帯留。ヤフオクで購入しまし

457: 彩色象牙の百合の帯留

彩色象牙の百合の帯留。ヤフオクで購入しま

456: WFディーラー反省会に

8月13日に模型塾のWFディーラー反省会に。

455: 模型塾 WFディーラー大反省会

WFが終わり、何だかんだで時間がどんどん過

454: 次の日の打ち合わせ

連日の暑さにフラフラしながら次の日10日の

453: 打ち合わせへ

ここ最近の気温の鬼のような高さにへこたれ

452: ワンフェスへ

荷物は全部宅急便で送ったし、いつもよりも

450: ワンフェスお疲れ様でした!

ワンフェスお疲れ様でした!^▽^暑さも然程

448: 燭台切光忠-キット- 通販のお知らせ **追記有り

※この記事はしばらく上部に表示されます。※

422: ワンフェス 2016 SUMMER **7/18更新

※当日までこの記事が上部に表示されます。2

449: 打ち合わせに

ワンフェスまでもう1週間きって、ソワソワ

447: 燭台切光忠 8

燭台切光忠、完成しました。今回のキットの

446: 波切り車の彫金の帯留

波切り車の彫金の帯留。アンティークの着物

445: 打ち合わせに

ワンフェスが近くなってきてバタバタしてい

439: 刀剣乱舞-online-「大倶利伽羅」受注が始まりました。

原型を作らせていただいたオランジュ・ルー

442: 宝塚雪組ドン・ジュアンを観に

宝塚雪組の「ドン・ジュアン」を観にいって

441: 帯のお仕立て直し

先日、メルカリで譲っていただいたアンティ

440: エアレース千葉2016

お仕事先からチケットをいただいたので、エ

438: 彩色象牙の鳩の帯留

彩色象牙の鳩の帯留。購入したのがかなり前

437: 打ち合わせに

仕事の打ち合わせに出かけて来ました。ワン

436: 彫金の波と鯉の帯留

彫金の波と鯉の帯留。ヤフオクにて。たぶん

435: 彫金の鯉の帯留

彫金の鯉の帯留。ヤフオクにて。5月の連休

434: 池田さんのコーディネート教室へ

11日、時代布池田さんで開催された着物コー

433: 宝塚るろうに剣心おかわり

5月7日、妹と一緒に行く予定だった人が仕事

432: 燭台切光忠 7

分割はまだこれからなのですが、燭台切の原

431: 燭台切光忠 6

もう4月が終わってしまう…!色々詰まってま

430: 羽織から着物へお仕立て直し

着物にはまり立ての頃に購入した羽尺の紋錦

429: 彫金のチューリップの帯留

彫金のチューリップの帯留。ヤフオクで購入

428: 燭台切光忠 5

4月終わりくらいに出力にださないと後々詰

427: 宝塚雪組「るろうに剣心」見てきました

友達と宝塚雪組の「るろうに剣心」を見に行

426: 刀剣乱舞-online-「大和守安定」受注が始まりました。

原型を作らせていただいたフィギュア、オラ

425: 桜の彫金の帯留

吹き寄せ桜の彫金の帯留。ヤフオクにて。緋

424: おそ松カフェと打ち合わせ

友達と秋葉原で開かれてるおそ松さんカフェ

423: 燭台切光忠 4

作業の合間に気になるところをいじりました

421: 燭台切光忠 3

画像が大きくてすみませんorz仕事や塗装の

420: 一期一振 1

昨日ブログを書いた江雪さんと同時期に落書

419: 江雪左文字 1

まだまだ完成は先になりそうなんですが、次

416: 「鶴丸国永-キット-」キャンセル分通販のお知らせ**3/24追記

※この記事は当日まで上部に表示されます。4

418: チューリップや小花の彫金の帯留

チューリップや小花の彫金の帯留。池田重子

417: 打ち合わせに

仕事の打ち合わせに出かけてきました。そろ

415: 兎の彫金の帯留

兎の彫金の帯留。池田さんのお店で購入しま

414: 燭台切光忠 2

色々立て込んでいて、時間がかなりギュウギ

413: 柿モチーフの珊瑚の彫金の帯留

珊瑚で柿を模した彫金の帯留。アンティーク

412: 彫金の栗の帯留

小さい栗と大きい栗が並んだ彫金の帯留。ヤ

411: 玉子とヒヨコの彫金の帯留

玉子とヒヨコの帯留。ヤフオクで譲っていた

409: 菊と梅の彫金の帯留

菊と梅の彫金の帯留です。ヤフオクで譲って

410: ワンフェス2016夏、申し込みました

2016年7月に開催されるワンフェスの申し込

408: 彫金の鶏の帯留

雄鶏と雌鳥、そして菊?が彫られた彫金の帯

407: 牡丹・桜の花車の帯留

牡丹と桜が乗った花車の帯留です。彩色象牙

406: きららフリマお疲れ様でした!

きららフリマお疲れ様でした!初めての着物

403: きらら着物フリーマーケットvol 10 に参加します

※当日までこの記事が上部に表示されます。2

405: 打ち合わせ続き

打ち合わせが続き、出かけてきました。まだ

404: 打ち合わせに

ワンフェスが終わり、色々新しく動き始めた

401: オランジュ・ルージュ様「大和守安定」「大倶利伽羅」の原型が公開されました。

先日のワンフェス2016冬で公開されたオラン

400: ワンフェス2016冬、お疲れ様でした!

ワンフェスお疲れ様でした!出かける前にち

390: 刀剣乱舞ガレージキット・完成品の通販のお知らせ【終了しました】

※この記事は通販期間が終わるまで、上部に

396: ワンフェス2016Wと通販での販売について

※当日まで、この記事が上部に表示されます

362: 2016年冬ワンフェスのお知らせ【最終ご案内】 **2/4更新

※当日までこの記事がトップに表示されます

399: 鶴丸さん 11【完成】

とても画像の枚数が多いです。重かったら申

398: フィギュア「へし切り長谷部」「燭台切光忠」の販売許諾いただきました。

版元のニトロプラス様から、へし切り長谷部

397: 燭台切光忠 1

先日ざっくりラフイラストを描いた燭台切さ

395: へし切長谷部 2

三日月さんの塗装、進めています。天候や仕

394: 宝塚星組「LOVE & DREAM」観てきました

初宝塚。知り合いの方にチケットを譲ってい

393: 打ち合わせに

新年初の仕事の打ち合わせに。着る時の力加

392: 日本のおしゃれ展へ

4日、銀座松屋で開催されている池田重子さ

391: #2015着物まとめったー

ツイッターのタグ「#2015着物まとめったー

389: 打ち合わせと、別日の紅葉

あっという間に12月になってしまい、毎回言

388: 「Free! -Eternal Summer- 山崎宗介」1/8スケールフィギュア、予約開始です

原型を担当させていただいた「Free! -Etern

387: 打ち合わせ

連日暖かくて「この陽気だったらコート要ら

386: AGFに

お仕事で作らせていただいた原型が展示され

385: 三日月宗近の組立て方 5 【全体組立て】

組立て方の更新の間があいてしまいました。

384: 模型塾ハロウィンパーティー

10月31日、模型塾のハロウィンパーティーに

383: 打ち合わせに

新しくいただいてるお仕事が始まってから打

382: ワンピース歌舞伎、再度

チケット譲ってもらったので、再度のワンピ

381: へし切長谷部 1

鶴丸を出力に出したので、長谷部を作り始め

380: 鶴丸さん 10

先日、鶴丸さんの分割が終わりました。パー

379: 打ち合わせで池袋に

休日の池袋の人ごみに圧倒されつつ、仕事の

378: 彫金の菊の帯留

彫金の菊の帯留。ヤフオクにて。帯留の専門

377: 鶴丸さん 9

鶴丸さんの原型が出来上がりました!分割は

376: ワンピース歌舞伎へ

ワンピース歌舞伎にいってきました!初歌舞

375: 鶴丸さん 8

鶴丸さん、おかげ様で版元様から販売の許諾

374: ファイナルシンフォニー2へ

10月4日、横浜のみなとみらいホールで開催

373: 鶴丸さん 7

ちょっと速度が落ちてますが、鶴丸さん進捗

372: 打ち合わせに

雨がぎりぎりもちそうだったので、先日の着

370: デジタル原型交流会に

21日に曙橋で開催されたデジタル原型交流会

369: タイバニオーケストラコンサート 千秋楽

記事の日付が前後しますがが、20日のタイバ

371: 邸宅で見るアンティーク着物展3へ

9月20日~22日に旧前田侯爵邸で開催された

368: タイバニオーケストラコンサート初日

指折り数えて楽しみにしていたタイバニオケ

367: 「Free!-Eternal Summer- 山崎宗介」原型公開されました

「Free!-Eternal Summer-」の「山崎宗介」

366: 今年最後の夏帯

用事があって、久し振りに着物を着て出かけ

365: 鶴丸さん 6

引き続き、鶴丸さんの着物を作っています。

364: 三日月宗近の組立て方 4 【右袖と頭部】

三日月宗近のキットの組立て方の順番などの

363: 彩色象牙の葉の帯留

※2017.03.31 写真差し替え象牙の葉のアン

361: 鶴丸さん 5

鶴丸さんのポーズや体がだいたい決まりまし

360: 鶴丸さん 4

鶴丸さんの体を作り始めました。仮の刀とし

339: 「三日月宗近」ガレージキット・完成品の通販のお知らせ **8/7追記

※この記事は通販期間が終わるまで、上部に

359: 鶴丸さん 3

引き続き鶴丸さんを作ってます。髪の毛をつ

358: 三日月宗近の組立て方 3 【左腕と左袖】

三日月宗近のキットの組立て方の順番などの

357: 鶴丸さん 2

図録の萌えの破壊力が半端なく、図録を抱き

356: 三日月宗近の組立て方 2 【上半身】

三日月宗近のキットの組立て方の順番などの

355: 三日月宗近の組立て方 1 【袴周辺】

三日月宗近のキットの組立て方の順番などの

354: 桜の彩色象牙の帯留

※2017.03.31 写真差し替え池田さんのお店

353: 夏コミお疲れ様でした!

夏コミお疲れ様でした!暑さでヘロヘロにな

338: 夏コミ「三日月宗近」ガレージキット・完成品の販売のお知らせ

※この記事はイベント当日まで上部に表示さ

343: 夏コミ・通販での購入個数のお知らせ **7/29更新

※この記事は、しばらくの間ブログの上部に

351: 模型塾ディーラー大反省会に行ってきました

8月8日に浅草の模型塾で開催されたディーラ

350: 三日月さま 23 【完成】

三日月さんの塗装が終わり、おかげ様で完成

349: もちもちバディ石膏出力 2

先日お願いした石膏出力品が全部届きました

348: 猛暑日の麻の着物

猛暑到来から着物を着ておらず、このまま夏

347: ワンフェス行ってきました

26日、ワンフェスに一般で行ってきました。

346: 通販カートの会員登録のお知らせ

複製のサンプルを待ちながら、ぽちぽちパッ

345: もちもちバディ石膏出力 1

最近、ツイッターのTLで石膏出力されたフィ

344: 半襟付け教室に行ってきました

半襟付けがとても簡単にできるという噂の半

342: 鶴丸さん 1

三日月さんの原型を複製の業者さんに送った

341: 三日月さま 22

磨いていただいた原型が到着しました。とて

340: 打ち合わせで神楽坂

仕事の打ち合わせで神楽坂に。雨の予報だっ

337: 最近の買い物

なかなか催事に出かける時間が取れないので

336: 三日月さま 21

分割が終わった三日月さんの原型を、3Dプ

335: 彫金の鮎の帯留

**2016.10.12 写真差し替えオークションに

334: ローズクオーツの金魚の帯留

**2016.8.15 写真入れ替えアンティーク着

333: 三日月さま 20 **追記

イベントの当落にソワソワしながら、出来上

332: 三日月さま 19

三日月さまの原型、完成しました!^▽^ぐる

331: 三日月さま 18

髪の毛の細部や、狩衣の上半身などなど色々

330: 三日月さま 17

「あと手を付けてないところは…」と考える

329: 三日月さま 16

袴、草履を作りつつ、前のヒラヒラが短くな

328: バハムートオケコンへ

東京オペラシティで開催された「神撃のバハ

327: GW、ぷよ舞台へ

いつもは混雑が苦手と、GWあまり出歩かない

326: 三日月さま 15

のんびり速度になっていますが、三日月さま

325: 「池田重子コレクション 帯留展示販売会」に行ってきました

時代布と時代衣装 池田さんで開催されてい

324: 今年初の単衣

打ち合わせで神楽坂に行ってきました。桜が

323: 象牙のダックスフントの帯留

※2017.03.31 写真差し替え象牙でできたダ

322: 模型塾フリー枠実演「和服造形の勘所」

先週の土曜日、模型塾フリー枠実演「和服造

321: 彫金の紫陽花の帯留

**2016.10.12 写真差し替え彫金の紫陽花の

320: 三日月さま 14

こんな三日月さまを作りたいと思って描いた

319: 模型塾フリー枠実演「日本刀の作り方」

模型塾のフリー枠実演「日本刀の作り方」に

318: 桜と薔薇の象牙の帯留

※2017.03.31 写真差し替え桜と薔薇が彫ら

317: 三日月さま 13

いじってない袖の袖山を合体させて、シワを

316: 三日月さま 12

仕事が忙しくて、ちょっと三日月さん製作が

315: 三日月さま 11

まだ細かいパーツが全部揃ってませんが、三

314: 春駒と桜の彫金の帯留

**2016.10.12 写真差し替え春駒、瓢箪、桜

313: ぎりぎりの桜柄

仕事の打ち合わせで神楽坂へ。どこも桜が満

312: 三日月さま 10

髪の毛が大まかに形が出来てきたので、着物

311: 柿と鳥の象牙帯留め

※2017.03.31 写真差し替えヤフオクにて譲

310: 三日月さま 9

だいたいパーツが揃ったので、髪の毛などを

309: 三日月さま 8

KeyShotも無事使えるようになり、引き続き

308: KeyShot

デジタルで原型を作るようになってからレン

307: 珊瑚の桜の帯留

※2017.03.31 画像差し替え桜を彫った珊瑚

306: 袖丈のお直しに

先日買った着物の袖丈直しをお願いしに和裁

305: 三日月さま 7

まだまだパーツが揃っていないので、引き続

304: 三日月さま 6

三日月さま、相変わらず本丸に来る気配があ

303: 三日月さま 5

三日月さまお迎え部隊の部隊長、岩融がめで

302: 三日月さま 4

盛大に花粉の襲撃を受け、だるさやら熱っぽ

301: 三日月さま 3

前回こんな感じに顔をいじっていた三日月様

300: きららフリーマーケット有難うございました!

きららフリーマーケットお疲れ様でした。当

270: きららフリーマーケットのお知らせ

※当日までTOPに表示されます。3月1日(日)

299: 三日月さま 2

忙しくなる前にちょっとでも進めておこうと

298: 彫金の椿の帯留

**2016.10.12 写真差し替え先日のキモノは

297: ヘビーゲイジさんに行ってきました

ヘビーゲイジさんの「フィギュア造りのお悩

296: 三日月さま 1

鍛刀でレシピを回しても回しても気配はなく

295: まだまだ先の話ですがイベント予定

次回参加予定のイベントのことを。前にブロ

269: ワンフェスお疲れ様でした!

ワンフェスお疲れ様でしたー!心配していた

217: ワンフェスのお知らせ **1/21更新

※当日までこの記事がトップに表示されます

256: 2015年冬のワンフェス販売商品 **1/21更新

※この記事は当日まで上部に表示されます。

268: 東京キモノはいからっとに行ってきました

原宿で開催された、そらこさん主催の「東京

267: アンティーク帯のブログフリマの予定

帯の整理をしています。アンティークの丸帯

266: 2015冬ワンフェス最終案内

無事ワンフェスの準備が全部終わったので、

265: WFの準備

引き続きWFの準備してます。ラベルを印刷し

264: LUNCOさんで購入した着物

先日のLUNCOさんの催事で購入した着物です

263: もちもちバディ 21【完成】

2015年冬のワンフェス新作の「もちもちすや

262: 象牙の小鳥の帯留

※2017.03.31 写真差し替え象牙の小鳥の帯

261: ひさびさ新年会

大学の時のサークルの友達との新年会に行っ

260: LUNCOさんの催事と模型塾フリー枠実演に

LUNCOさんの催事の初日と、模型塾のフリー

259: もちもちバディ 20

合間合間にエアブラシを吹いて、塗装がだい

258: オパールと真珠の帯留

**2016.10.12 写真入れ替えヤフオクで購入

257: 彫金の薔薇の帯留

**2016.10.14 写真差し替えアンティーク着

255: 明けましておめでとうございます+もちもちバディ 19

明けましておめでとうございます!昨年は本

254: 彫金の蝶の帯留

**2016.10.12 写真差し替えヤフオクで購入

253: 忘年同窓会に

毎年年末恒例の忘年同窓会に行ってきました

252: もちもちバディ 18

もちバディのバリをとって磨いて、仮組みし

251: もちもちバディ 17

複製をお願いした方から、サンプルが届きま

250: 刺繍の半衿

先日のアンティーク着物展に行って、刺繍半

249: #2014着物まとめったー

ツイッターのTLで、#2014着物まとめったー

248: アンティークの縮緬+お知らせ

ポチッたアンティークの縮緬が届きました。

247: もちもちバディ 16

ちょっと画像が大きかった。サフ吹いて磨い

246: もちもちバディ 15

作業の合間にサフ吹きました。まだ全然磨け

245: もちもちバディ 14

出力されたもちもちバディの脱脂をしていま

244: もちもちバディ 13

もちもちバディの出力が出来ましたー^▽^ひ

243: お直しの着物を受け取ってきました

振袖から訪問着へと仕立て直しをお願いして

242: 袖がばっさり

籠に盛られた石榴や枇杷、牡丹、梅の模様の

240: 象牙の花篭の帯留

※2017.03.31 写真差し替えアンティークの

239: 彫金の葉の帯留

**2016.10.14 写真差し替え彫金の葉のアン

241: もちもちバディ 12

もちすやバディの分割が終わりました。全部

238: 「邸宅で見るアンティーク着物展」の写真

「邸宅で見るアンティーク着物展」は撮影可

237: 「邸宅で見るアンティーク着物展」へ

市川の木内ギャラリーで開催された「邸宅で

236: 「エスプリディオール-ディオールの世界」へ

銀座で開催されている展覧会「エスプリ デ

235: もちもちバディ 11

もちすやバディ完成!と思ったんですが、友

234: もちもちバディ 10

2015年冬のワンフェス用の新作、「もちもち

233: もちもちバディ 9

バニーちゃんのパンツを作り、ジャケットを

232: もちもちバディ 8

2人の髪の毛がだいたい終わったので、洋服

231: もちもちバディ 7

だいたい素体を並べ終わったので、細部に。

230: きらら着物フリーマーケット

2015年3月1日に原宿のギャラリーZOOMANにて

229: ワンフェス本申請、許諾いただきました

ワンフェス本申請の許諾いただきました!【

228: 彫金の葡萄の帯留

**2016.10.12 写真差し替えプラチナとパー

227: もちもちバディ 6

パーツ、揃え終わりました。簡単に「やり直

226: もちもちバディ 5

本申請に写真を撮った出力品の髪の毛の形が

225: アンティーク振袖、仕立て直しの途中

和裁士さんからご連絡をいただいて、お写真

224: 菖蒲(?)と鳥の象牙の帯留

※2017.03.31 写真差し替えオークションに

223: ワンフェス、本申請終わりました。

15日にワンフェスの本申請。さんざん迷った

222: もちもちバディ 4

大阪行ってきました。日帰り弾丸で体力かな

221: もちもちバディ 3

作った素体を組み合わせて、だいたいの形に

220: もちもちバディ 2

再販の画像を送り、再販の本申請は完了しま

219: もちもちバディ 1

次回のワンフェス、タイバニの予備申請の許

218: 丸帯を仕立て直しに

先日購入したアンティークの丸帯。引き抜き

216: 象牙の百合の帯留

※2017.03.31 画像差し替えヤフオクで購入

214: お写真いただきました!

夏のワンフェスでご購入いただいたミニワイ

210: 浅草今昔きもの大市に行ってきました

22日に、浅草今昔きもの大市に行ってきまし

208: 模型塾フリー枠実演「男フィギュアの勘所」参加してきました

先週の美脚造形に引き続き、模型塾のフリー

207: 赤トンボの単衣の着物

キャラクロに行こう!と、久しぶりに着物を

206: 冬のWF当選

WFの当落結果が出まして、冬のWF当選しまし

205: 翡翠の鯉の帯留

※2017.03.31 画像差し替えヤフーオークシ

204: 新しいカフェ草履

別注でお願いしたカフェ草履が先日届きまし

203: レプリカントさんの撮影に

レプリカントさんの撮影に行ってきました。

202: 2015冬ワンフェス申し込みました。

来年、2015年の冬のワンフェス申し込みまし

201: キャラホビお疲れ様でした!

キャラホビお疲れ様でした!朝方はちょっと

191: キャラホビのお知らせ **8/11更新

※この記事は、イベント当日まで上部に表示

200: Rising ヒーロー その1

ワンフェス、夏コミが終わり、私の夏はそろ

199: 誕生日プレゼント

16日誕生日でした。友達がプレゼントを! 

198: 象牙の牡丹の帯留

※2017.03.31 写真差し替えシンエイさんの

197: 2015年冬ワンフェス

まだ版権申請をどうするかが決めてないので

196: アンティークの振袖をお直しに

先日購入したアンティークの振袖のお直しを

195: 次回のWF予定

WFが終わって一息と思っていたら、あっとい

194: トンボの絽の着物

ここ最近、着物をなかなか着られなかったの

193: 模型塾・ディーラー大反省会

2日、浅草の模型塾で開催されたディーラー

190: ワンフェス、お疲れ様でした!

ワンフェスお疲れ様でした!^▽^晴天という

133: イベント参加予定 7/4更新

※この記事はTOPに固定で表示されます。※7/4

172: ワンフェス販売商品のお知らせ 7/22更新

※イベント当日まで上部に表示されます。※7/

189: かんざし根付

連日の暑さにへばってますorz夏ってこんな

188: カラテア結びのお教室に

連休にカラテア結びのお教室に行ってきまし

187: ワンフェスでの販売方法のお知らせなど

ワンフェス準備も追い込みに入ってきました

186: 翡翠の蝶の帯留

※2017.03.31 画像差し替えヤフオクで購入

185: BBJ その22【完成】

ライジングバーナビー、完成しました!ジャ

184: ミニバーナビー(TVver.)【完成】

ミニおじ、ライジングバーナビーと一緒に色

183: ミニワイルドタイガー(クソスver.)【完成】

色塗りも終わり、ミニおじ完成しました!全

182: 季節は夏に

仕事の打ち合わせに。雨予報が出てたのです

181: キャラホビ、版権許諾いただきました!

キャラホビ、版元様から許諾いただけました

180: アンティークの振袖

先日ポチッとしたアンティークの着物が届き

179: 複製、到着しました。

キャラクロ、タイバニ展、新宿のプロムナー

178: 象牙の帆船の帯留

※2017.03.31 画像差し替えアンティークの

177: BBJ その21

四谷シモンの展覧会を見にいったり、塗料を

176: 翡翠の花と実の帯留

※2017.03.31 画像差し替え夏らしい帯留を

175: BBJ その20

見本用のライジングバーナビーを作り始めて

174: BBJ その19

複製をお願いした業者さんから、サンプルが

173: 再びキャラクロに

次のコラボも決まって、そろそろ終わっちゃ

171: ワンフェス、版権許諾いただましたー!

ワンフェス、版権の許諾いただけました!版

170: 着物クリーニング

もう袷は着ないだろうと、衣替えを前にちょ

169: 横浜今昔きもの市の戦利品

赤レンガ倉庫で開催されている横浜今昔きも

167: BBJ その18

ライジングバーナビーの磨きとサフ吹きが終

166: 仕立て直していただいた帯が届きました!

あき帯工芸所さんにお直しをお願いしていた

165: 交流会で浅草橋に

浅草橋で開催された原型師の交流会に行って

164: BBJ その17

ひたすら磨き続けていたライジングバーナビ

163: ヤフオクにお着物の出品終わりました

オークションに出品し終わりました。アンテ

162: アンティーク着物をヤフオクに出品しました

写真を撮り終って、ヤフオクの出品手続きが

161: 手作りがま口バッグ

お知り合いの方にがま口バッグを作っていた

160: あき帯工芸所さんに行ってきました

丸帯のお直しをお願いしに、本郷にあるあき

159: ワンフェス本申請しました。

ワンフェス本申請、終わりました。締め切り

154: アンケートのお願い

※この記事はしばらく上部に表示されます。※

158: 整理予定の着物

仕事がなかなか一段落しないので、息抜きに

157: 整理予定の帯

自分の趣味が変わってきたり、似合わなかっ

156: 引き抜きの丸帯

先日購入したアンティークの丸帯。刺繍がし

155: きらら着物フリーマーケットに行ってきました

原宿の「Gallery ZOOMAN」で開催された、き

153: BBJ その16

もうすぐ本申請。ミニおじから磨いてるんで

152: 獅子の帯留

**2016.10.14 写真差し替えネットショップ

151: 磨いてます

本申請に向けて、ごしごし磨いています。サ

150: ワンフェス、予備申請の許諾いただきました

ワンフェスの予備申請、申請した3点とも許

149: 打ち合わせに

仕事の打ち合わせに行ってきました。この時

148: アクリル樹脂とホワイトアクリル

ツイッターの方でも書いたのですが、ホワイ

147: ミニバニー その3

出力をお願いしていたミニバニーが届きまし

146: 再びキャラクロに

予約の抽選、ちょっとはずれ気味だったので

145: キャラホビ、予備申請通りました

先日、キャラホビのイベント1次版権申請の

144: BBJ その15

磨きはまだまだなのですが、サフ吹いたバー

143: BBJ その14

出力をお願いしていたバーナビーが届きまし

142: ワンフェス2014夏、当選しました

ワンフェス当選しました!^▽^嬉しい。版権

141: ミニバニー その2

ミニバニーちゃんの原型完成しました。昨日

140: ミニバニー その1

ライジング版バーナビー、クソスミニおじの

139: BBJ 自分用メモ

自分用の製作メモです。画像が多いので折り

138: ワンフェス用ミニおじ

以前作ったミニおじを複製用に分割しました

137: 謝恩会行ってきました

友達に誘っていただいて、謝恩会に一緒に参

136: BBJ その13

「うおおおおおお出来たあああああ」とリア

135: BBJ その12

先日の土曜日、分割のことを聞きに模型塾の

134: BBJ その11

原型、完成しましたー!^▽^けっきょく朝方

132: BBJ その10

くめちゃん、避妊手術から帰ってきました。

131: BBJ その9

厚くなっていた胸を減らしました。上半身、

130: BBJ その8

後ろ髪を彫って、髪の毛だいたい出来上がり

129: BBJ その7

バーナビーのブーツを作って、メガネ以外の

128: 祝賀会に行ってきました

お仕事先の祝賀会に行ってきました。人見知

127: BBJ その6

できたら3月中に出来上げたいと目標。仕事

126: BBJ その5

服を作ってる最中。裸からだんだん着衣にな

125: BBJ その4

ざっくり作った手を調整中。Zスフィアのま

124: BBJ その3

バーナビーの体がだいたい形になったので、

123: BBJ その2

仕事の返事待ちの間、作り始めました。ポー

122: BBJ その1

仕事がひとつ終わってちょっと時間ができた

121: 薔薇の帯留

※2017.03.31 画像差し替え珊瑚の薔薇の帯

120: ワンフェスに向けて

バーナビー再開しました。最初は、膝上くら

119: イベント参加予定

今年の夏のワンフェスに申し込みました。今

118: キャラクロに

友達がキャラクロの予約に当選したので、一

117: 薔薇の帯留め

※2017.03.31 写真差し替えオークションで

115: メイドさんの塗装

仕事や用事で遅れ遅れになっていた塗装講座

114: ミニおじ原型完成

出力してもらったミニおじにサフを吹いて、

113: 薔薇の帯留

※2017.03.13 写真差し替え作業の休憩中に

111: 初詣

家族が初詣に行くというので、「着物着てき

110: 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。昨年は着

109: 水色鼠イヤーフック

selfish AURAさまのイヤーフックを買わせて

108: 足を短く

前に交流会に参加させてもらった時も「もう

107: 素体作り中

風邪がどうにもすっきり治らず、咳で寝不足

105: 出力したミニおじ届きました

出力をお願いしていたミニおじ届きました!

104: クリスマスですが

世間はクリスマスですが、風邪をひくわ、仕

103: ミニおじ、出力に

何とかマントもついて、ミニおじ一段落です

102: キャラクロ

運良く予約が取れたので、友達と一緒に行っ

101: マント苦戦

ちょこちょこ修正したりとミニおじ弄ってま

100: ミニおじ

作業の合間に、Zbrushの練習といじっていた

99: 分割

先日から練習で作っていたツタンらーめん、

98: 引き続きこねる

基礎のヒヨコができたので、基礎の応用に。

97: いじり始めました

「もう独学でZbrush覚えるの無理だ」と悟っ

96: 少し一段落

仕事がひとつ終わって、ちょっと一段落です

95: デスティニー見てきました

30-DELUXの「デスティニー」を見てきました

94: 幕張行ってきました

友達と、幕張で開催されたタイバニのスーパ

93: 映画を見に

着物で出かけようよ、着物で一緒に出かけま

92: バーナビー始めました

仕事が一段落したので、バーナビーを作り始

91: 帯が届きました

先日、お直しに出した帯が届きました!祖母

90: WF申し込みキャンセル

先日申し込みしたワンフェス2014冬なのです

89: 夏着物をクリーニングに

ここ数日、夏の疲れが出たのか体調が最悪に

88: カレンブロッソのカフェ草履

履きやすくて歩きやすいという評判を前から

87: 届いた帯とか紬とか

数日前は「こんな気温だったら、9月になる

86: 週末に浅草と横浜

先週末、浅草と横浜に出かけてきました。暑

85: 模型塾ディーラー大反省会

模型塾のディーラー大反省会に行ってきまし

84: 着付け教室8回目

着付け教室8回目、行ってきました。お洒落

83: 大阪お疲れ様でした!

大阪インテ、行ってきました。始発出発の日

82: 夏コミお疲れ様でした!

夏コミ1日目、完成したストラップを抱えて

81: ちいさきもの その22 【完成】

ストラップ完成しましたー!^▽^原型を作り

80: ちいさきもの その21

夏コミ本番まであと一週間。仕事の締切まで

79: ちいさきもの その20

毎日、ひたすら色塗ってます。エアブラシ吹

78: 着付け教室7回目

体調を崩して一回お稽古をキャンセルさせて

77: ちいさきもの その19+通販について

ごりごり色塗り中。まだまだ先は長いです。

76: ワンフェス玉砕

昨日はワンフェスに行ってきました。一般で

75: 先日の骨董市

映画の前売りを買いに行った後、浴衣で行き

74: ちいさきもの その18

るるちゃんのコーティングがしっかり硬化し

73: ちいさきもの その17

へいちゃんのコーティングが無事硬化しまし

72: ちいさきもの その16

穴が開くほど説明ページを読んだ後、ようや

71: ちいさきもの その15

骨董市、日傘帽子なしで炎天下を歩き回り、

70: ちいさきもの その14

引き続き塗装してます。思ったよりもプライ

69: ちいさきもの その13

複製してもらったストラップ、ちまちま作業

68: 模型塾*デジタル原型4回目

先週の3回目は体調崩してお休みしてしまい

67: ウオーキングダイナソー

友達とウォーキングダイナソーを見てきまし

66: 着付け教室6回目

あと2回で終わりです。早いなあ。今回は、

65: 夏着物

いきなり気温が35度を超えて、思い切り体調

64: 着付け教室5回目

5回目の着付け教室、行ってきました。全8回

63: 花の帯留め

花の帯留めが気になって、またヤフオクでつ

62: 模型塾*デジタル原型2回目

デジタル原型講座、行ってきました。久し振

61: 礼装のコーディネート

次回の着付け教室のとき用の礼装の着物を出

60: 着付け教室4回目

4回目の着付け教室行ってきました!今回は

59: 模型塾*デジタル原型1回目

模型塾のデジタル原型1回目に行ってきまし

58: 着付け教室3回目

3回目の着付け教室に行ってきました。今回

57: がま口バッグふたつめ

ひとつめを出来上げてからぽちぽちと黒っぽ

56: 着付け教室2回目

2回目の着付け教室に行ってきました!生憎

55: ちいさきもの その12

昨日の記事でも書いたんですが、フィギュア

54: がま口バッグとフィギュアサンプル

がま口バッグ出来上がりました。布が柔らか

53: がま口バッグ作り

そういえば着物で持つバッグがないなあと思

52: 袖の直しとウレタンクリア

着物、前に比べてだいぶテキパキ着られるよ

51: 単衣の銘仙

叔母からもらった着物の中に、綿のレースの

50: 赤レンガ倉庫

明日は赤レンガ倉庫今昔きもの市ですね。行

49: 単衣の着物や塗料

お教室で着物を着て、そのまま帰る方もいる

48: 着付け教室1回目

行ってきました!アイフォンの地図を片手に

47: 明日はいよいよ

引き続きソワソワ中。着物の準備はした、ノ

46: 着付け教室のコーディネイト

いよいよ明後日、着付け教室です。前日に用

45: 模型塾フリー枠実演

行ってきました。「Tゾーンのあるアニメ顔

44: 届いた着物

届いた着物を広げてはニヤニヤしてますw少

43: 着物はじめ

書く内容に合わせてブログを分けようかとも

42: ミクさん修正中

写真のピントが合ってないのですが、ミクさ

41: ちいさきもの その11

昨日お願いした見積もりのお返事をいただい

40: ちいさきもの その10

残りの気泡2個と細かい傷を埋めて、仕上げ

39: ちいさきもの その9

昨日のパテ団子状態から、ここまで削りまし

38: ちいさきもの その8

今日は昨日の続きを。パテを盛り足して、リ

37: ちいさきもの その7

ようやく仕事が一段落。月末までちょっとの

36: 途中経過

広告が出てしまってましたorz仕事が忙しく

35: ちいさきもの その6

あれから、作業のちょっとした合間などに磨

34: ちいさきもの その5

ビフォー。アフター。へいちゃんとるるちゃ

33: ちいさきもの その4

春コミお疲れ様でした。フィギュア見ていた

32: ちいさきもの その3

仕事が少し一段落したので、時期を逃さず!

31: ちいさきもの その2

仕事でバタバタしていて間があいてしまいま

30: 模型塾のディーラー反省会

先日、模型塾で開催されたワンフェスのディ

29: ちいさきもの その1

仕事の集中力が切れたとき、息抜きにと小さ

28: ワンフェス行ってきました

ワンフェスに遊びに行ってきました。初ワン

27: ミクさんの服と粉砕スカート

間があいてしまったのですが、少し時間がで

26: ミクさんのスカート

ミクさんのスカートに取り掛かり始めました

25: 鮭とばのようだ

引き続きツインテールの芯を作っていたので

24: 起立ミクさんとトレフェス

ミクさんのツインテールを弄るのに寝転がっ

23: 前髪とツインテール

ミクさん、いつまでも坊主のままだと髪の毛

22: スベスベ

8日の模型塾では、スベスベで気泡埋めを。

21: ミクさん分割

仕事の返事待ちの間に、ミクさんの足を分割

20: ミクパンツ

休憩とかのあいた時間にちょこちょことミク

19: 気泡を埋めたり気泡を埋めたり気泡を…

削るたびに気泡が出てきて、おおおおお…と

18: 両手

左手を削りました。メガホンを持っているポ

17: 手を削り中

ミクさんの手を削り始めました。模型塾での

16: ミクさんの顔修正

模型塾でアドバイスいただいて、ミクさんの

15: 顔らしいものができました

仕事の返事待ちの間に、パテを盛って顔を削

14: ミクさんボディ

先週の講座などでミクさんの関節にパテを盛

13: 後ろ髪

ミニバニに、横髪と後ろ髪がつきました。ク

12: ミクさん開始

今通っている模型塾で作り始めたミクさんで

11: 引き続き前髪

先週くらいにやってたのですが、引き続き前

10: 前髪と体

前髪と体を作ろうと、パテ盛りました。前髪

9: 訂正中

原稿やら色々で少し間が開いてしまいました

8: 肩と腕の修正ちょびっと

空気清浄機をまわしたら、パテのにおいが軽

7: 腕がくっつく

とてつもなく昼間涼しかったので、窓を全開

6: 首近辺をゴリゴリと

首近辺を削り、アルミ線を付け直してみまし

5: コップのふちに

芯の関節を軽く接着して、コップの縁につか

4: 体の形

作り直した腕の芯を体にくっつけてみました

3: 削りと再度パテ盛り

頭部分の口あたりの盛り上がりが足りなかっ

2: バニーを削る

夜中、ゴリ…ゴリ…と音を抑えつつ削ってまし

1: コップに引っかかるバディ

こんなふうなコップに引っかかるバディのフ