hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

前髪と体

前髪と体を作ろうと、パテ盛りました。

01.jpg

前髪と後ろ髪の土台ができてます。
前髪はゴリゴリ削って、粗く前髪の形らしきものが。前髪の重なりとか、彫り加減とか難しい…orz
削りすぎたところにパテをまた盛ったり。

02.jpg

荒いヤスリをかけて、前髪は今こんな感じに。
もうちょっと細かい毛とか、跳ねた毛とかを足したいなあと思ってます。

03.jpg

髪の毛部分を削ってこんな感じです。
髪の毛盛ったら、ものすごい巨頭になってしまったので、必死に後頭部や頭頂部を削りました。
顔の大きさ、髪の毛の分をまったく考えてなかった…。

次は、後ろ髪+横の予定です。
耳の上あたりのカールしてる髪は、前髪と後ろ髪どっちにつけた方がいいのかと迷ったんですが、とりあえず後ろ髪にくっつけてみることに。

最近、設定画を見てて気付いたんですが、バニーちゃんの後ろカールって一段だったんでしょうか…。
今の今までずっと2段だと思っていて、くるっくるにマンガも描いてました。おお…。

04.jpg

訂正した体と尻。足先はまだできてません。
胴体はこれからまた少し削って、もう少し細身になってます。

 T&B ミニバニー

0 Comments

Leave a comment