hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

キャラクロ

003_2013112204093640c.jpg

運良く予約が取れたので、友達と一緒に行ってきました。池袋のキャラクロ。
今回で三度目になります。ようやくお店まで迷わず行けるようになったのですが、入る時間を勘違いしていて、キャラクロの隣のモスバーガーで時間を潰すことになるという…orz 申し訳ない。

お酒はめちゃくちゃ弱いので、最初の1杯だけアルコール入りで。
おじさんのカクテル光ってる! 最初に行ったときは光ってなかったんですが、何か違いがあるのだろうかと友達と真顔で。

004.jpg

007.jpg

前の2回で食べてないものを頼もうと、今回はバディナチョスとベンさんのホットドッグを頼みました。あとは、前回友達が食べていて美味しそうだったルナティックのメニューを。

009.jpg

今日も燃えてました。
あとはBTBカラーのマヨソースがかかった唐揚げ…。味は美味しいんですが、相変わらず見た目がカラフルw

005.jpg

008.jpg

あとはファイヤーエンブレムのカクテルを飲んだり、キャラクター投票したりと、時間いっぱい楽しんできました^▽^
欲しいグッズが売り切れていて残念。どうにも在庫がある時に行けずに指を咥えてますw


002_20131122040933166.jpg

出かける時間に余裕があったので、初羽織で出かけました。
羽織がどのくらい暖かいのかがわからなかったので、かなり着物の下を薄着にして出かけてしまったんですが、寒い…! もう冬支度で良いんだなあ。
真冬になったら羽織だけだと寒いかも。祖母からもらったショールがあるので、それを使わせてもらおうかなと思ってます。

001_2013112204092735f.jpg

あと、直しに出していた金魚の帯が到着しました!
解いてクリーニング+帯芯を取り替え+長さが短かったので別布を足して長さを出してもらいました。
前と同じ帯とは思えないくらいに綺麗になっていて嬉しい^▽^ 来年の夏、締めるのが楽しみです。
本当、別の帯みたい…と見るたびに思います。綺麗。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

 日々いろいろ

0 Comments

Leave a comment