hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

BBJ その12

先日の土曜日、分割のことを聞きに模型塾のフリー枠に行ってきました。久し振りの模型塾。
電車が途中何度かとまったのと、連日の寝不足と花粉症の薬とで眠気がすごくて降りる駅を寝過ごしてしまったのとで、ちょっと遅刻orz

いただいたアドバイスを元に、首や頭の角度、足の太さ、長さなどを修正しました。
デジタルにして色々と楽になったところがあるんですが、修正のしやすさもそのひとつだなあと。
一番大きな恩恵は、パテのにおいがしなくなったこと。猫が逃げていかなくなったのが有難い。猫を膝に乗せながら原型作業。

こんな感じに修正。↓↓

001_201403241806477e8.jpg

002_20140324180651a8b.jpg

04_20140324180655d81.jpg

03_20140324180659d62.jpg

この後分割を始めたんですが、正面の顔の角度がどうしても気になってやり直し。
最終的にこんな感じになりました。↓↓

k1_2014032418072994a.jpg

k2.jpg k3.jpg k7.jpg

k8.jpg k9.jpg k6.jpg
(クリックすると大きくなります)


ミニバニーちゃんも始めました。
まだ体の芯を作ったところまで。こちらも平行して進めていきますー。

m1.jpg

 T&B バーナビー【完成】

0 Comments

Leave a comment