hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

再びキャラクロに

次のコラボも決まって、そろそろ終わっちゃうなあとしょんぼりしてるんですが、
終わるまでは楽しませてもらおうと、何度目かのキャラクロに行ってきました。
6月13日から新メニューが登場とのことなので、それを食べに。

03_20140614031625022.jpg

どーん。新メニューのヒーローメモリーズ。
それぞれのヒーローをモチーフとしたプレートです。
真ん中のプレートは海老の薄い煎餅かな。
同じ海老でも味の雰囲気が違って、食べながらなるほどなあとw
バーナビーの海老が特に美味しかったです。

04_20140614031631600.jpg

今回、行く途中で友達が「占いで欲しいものが手に入るってあったよ」と。
星座の運が良いらしいので、何か当たるかもねえと言いながら行ったら、
おじ部屋が当たりました!
「相棒」とか「飲みにいくか」とか話す立体おじを見つつ、
部屋にいる間、終始ニヤニヤしてた。
自分の手からもちゃんと光が出たりして、すごいなあと心底。


ここ最近、雨続きで全然着物を着られなかったので、今日は着物で。
うまく豪雨の合間を縫えたみたいで、雨にはあわず。良かった。

01_20140614031614d68.jpg
(クリックすると大きくなります)

一応、濡れてもダメージが少ないように、麻の小千谷ちぢみの着物にしました。
単衣を着ていこうかとも思ったんですが、思い切り照りつける日差しに「あ、これは無理」と白旗。
かなりの汗をかいたので、麻で良かったです。
本当、季節は冬と夏だけになりそうな。

02_20140614031619ad7.jpg

帯は、さらささんで購入したアンティークの絽の帯です。
トンボがいいなと気に入ってます。

しかし夏場は、汗で色移りしそうで怖いです。
薄い色の着物に薄い色の帯が安全かも。

 着物のこと

0 Comments

Leave a comment