hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

BBJ その20

見本用のライジングバーナビーを作り始めてます。

006_20140619232237f1d.jpg

仮組み中。
実際に軸打って組み立ててみると、色々改善点が見つかってorz
ここはもうちょっと大きめなダボにすれば良かった、とか、
頭の中で思い浮かべてた方法よりも、こうした方が組立てやすかった、とか。

007_201406192322352d3.jpg

体部分はあまり複雑なことはないと思うのですが、
髪の毛の組み立てる順番がちょっとわかりにくいかもと思ったので、
ワンフェス後、作り方の説明をブログに上げようと思います。

ミニおじ、ミニバーナビーは、思っていた以上にダボがぴたっとはまったので、
軸打ちのみでほぼ修正はしなくて大丈夫かもと…!

パッケージ用の資材を頼んだりと、他のこともちまちま進めてます。
メガネパーツは小さくで細いため、無くしやすく壊れやすいので、
白無地のマッチケースを頼みました。これに入れればたぶん安全。

イベント当日まであと一ヶ月ちょっと。そわそわします。

 T&B バーナビー【完成】

0 Comments

Leave a comment