hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

模型塾フリー枠実演「男フィギュアの勘所」参加してきました

03_20140914024050a79.jpg

先週の美脚造形に引き続き、模型塾のフリー枠実演「男フィギュアの勘所」に参加してきました。
目から鱗がぼろぼろと。

ライジングバーナビーを作っていた時、胸の造形で難儀したのですが、
その原因が大胸筋の作り方にあったんじゃなかろうかと。
仮面ライダー問題にそのまま当てはまった感じでした。
(仮面ライダーのスーツの胸パーツみたいに、
大胸筋を大きく作りすぎてしまって不自然になるという)

ライジングバーナビーに服を着せた後、かなり胸を削ったりと訂正が大変だったので、
次の原型は、教えていただいた見栄えのする大胸筋を目指したいです。

他にも男尻のコツとか、股間の造形のコツとか教えていただいて、
2時間あっという間でした。

フリー枠終わった後、女性モデラーさんたちのアフターにご一緒させていただいたり、
タイバニのキット作られてるフォロワーさんにお会いできたり、
濃くてものすごく楽しい時間でした。
有難うございました^▽^


本申請はかなりしっかり作った写真の方が良いとお聞きしたので、
来週から死ぬ気で頑張ります…orz

 模型塾

2 Comments

oiwa  

No title

こんにちは。模型塾とアフターに参加いたしました。
ライジングバーナビーは存じ上げておりましたのでひそかに感動しておりました。
こういった機会を設けてくれたはみさんに大感謝です。
ゲンパチさんのRTでしか知らなかった点の世界がつながっていくのがとても不思議な感覚でした。
次回作もとても期待しております。
(私もがんばれ・・・)

※昨日コメントを残したのですが、うまく送れていなかったようなので今一度書き込んでおります。承認などの手続きの関係でしたら大変申し訳ありません。

2014/09/27 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

さと  

Re: No title

>oiwaさま

メッセージありがとうございます!^▽^
先日の模型塾では大変お世話になりましたー!
アフター、テンション上がりすぎて変なことを言わなかったか、
帰ってからひっそり頭を抱えておりました…orz
またお会いできる機会あったら嬉しいなあと楽しみにしています^▽^
バーナビーも見ていただいて本当にありがとうございます。
次回作も(かなりギリギリスケジュールになりつつありますがw)
頑張ります。

oiwaさまのイラストの美少年、…美しい…!
ブログ、ものすごく凝視してしまいました…!

数日、ちょっとバタバタしてましてコメントを見られずでした。
申し訳ないです…!><

2014/09/27 (Sat) 22:39 | REPLY |   

Leave a comment