hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

ひさびさ新年会

大学の時のサークルの友達との新年会に行ってきました。
前に集まってから3年くらいたっていて、久しぶり。
「2年くらい? え、もう3年たってる!?」と、
月日がたつ早さをまたビックリです。
友達のお子さんの成長で、自分に流れる時間を実感してますw

新宿の多国籍料理のお店に。
話すのが楽しすぎて、写真まったく撮らずでした。
初めてのお店だったんですが、すごく美味しかったです^▽^
海鮮好きなもので、海鮮美味しかったのがとても嬉しい。

そして、ウエイターさんたちが皆イケメンで眼福でした(-人-)
筋肉がっちり系に黒シャツ、ギャルソンエプロンは反則だと思いますと真顔。


天気もいいし、着物で行くかーとアンティーク着物。
帰ってきてから撮ったので色々グズグズですorz


03_201501182116412e2.jpg 02_201501182116406af.jpg

どことなく南国風にも見える、花がびっしりの小紋に、鸚鵡の帯。
すごく柔らかい帯芯で結ぶの大変でした。
お太鼓がやわやわで、崩れやすかった…。

01_20150118211640cc2.jpg

帯留は、象牙の小鳥の帯留。
雰囲気からスズメかなーと思ってます。
小鳥たちの顔が可愛くて気に入ってます^▽^

 着物のこと

0 Comments

Leave a comment