hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

LUNCOさんで購入した着物

01_20150125224901c65.jpg

先日のLUNCOさんの催事で購入した着物です。
ベージュと紫の暈しの地に牡丹。牡丹には刺繍が入ってます^▽^

帰宅してから見てみたら、一度お直ししてあるみたいで、
染めて五つ紋を消してありました。(現在は紋は入っていない状態です)
また袖にも布が畳まれて入っていて、もともと大振袖だったみたいです。

現状でも袖は長いかなと思うのと、襦袢の関係もあるので、
他の着物くらいに袖丈を直してもらおうと思うのですが、
袖の布をどうしようかと悩んでます。
袖を切りたくないので中に折り込んでもらいたいのですが、
かなりの長さを折り込むことになるので、袖が重くなりそうな…。

どうしようかなあ。


 着物のこと

0 Comments

Leave a comment