hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

ヘビーゲイジさんに行ってきました

02_201502261533049cb.jpg

ヘビーゲイジさんの「フィギュア造りのお悩み相談」に行ってきました。
作る教室ではなく、製作したものの添削や批評をしていただける教室です。
ライジングバーナビーと、もちすやバディを持っていきました。

髪の毛の動きや、体の重心、動き方、関節などなど
目から鱗なことをたくさん教えていただきました。
「そこ全然気にしてなかったあああ」というところがはっきりわかって、
次の原型のポーズも早速見返してます。
なるほどなあと思い返す度に頷く感じです。

他にもフィギュアの男の体らしさとか女の体らしさなどをお聞きしたのですが、
家に帰ってから持っているフィギュアを見てみたら、
その「らしさ」を入れたポーズになっていて、改めて目から鱗。
ミクさんで作ろうと思っていたポーズにも通じるものがあって、
作る時、ちゃんとそこも考えようと思います。


帰りは久し振りにラッシュ時刻の電車に乗ったのでフラフラにorz
肉を補給しなきゃと、がっつり食べて帰りました。

03_201502261535419e2.jpg

 フィギュア作り

0 Comments

Leave a comment