hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

三日月さま 12

仕事が忙しくて、ちょっと三日月さん製作が止まってます。
5月の連休は、しっかり仕事全部終わらせて迎えたい…!

01_2015041320030289f.jpg

先日いじり始めた袖。
袖山をくっつけて、厚みを調整しつつシワを入れたり。
分かりやすいように着物だけ白色に塗ってあります。


02_20150413200303655.jpg

狩衣の両袖まで出来たところ。
着物の袖は片方だけ調節しました。
もう片方はこれから。


03_201504132003044b0.jpg

こんな感じにはためいてます。
袖と同時に、狩衣の上半身もちょいちょい調整中。

袖、軸打ちだけで浮かんでられるかしらとちょっと心配してます。
支える柱を立てた方がいいのかなあ。


次は腰のあたりを弄ってから、
狩衣の下半身を作る予定です。
それが終わったら袴…と、まだまだ先が長そうです。

 刀剣乱舞 三日月宗近【完成】

0 Comments

Leave a comment