hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

桜と薔薇の象牙の帯留

83.jpg
※2017.03.31 写真差し替え


桜と薔薇が彫られた彩色象牙の帯留です。
ヤフオクで譲っていただきました。

届いた時は、どこかにしまわれっぱなしだったのか、
けっこう花の隙間などにホコリがあったのですが、
筆や布で掃除をしたら、とても綺麗になりました。
桜が薄っすらピンク色で可愛らしいです。

桜は散ってしまったので、また来年に。

 帯留

2 Comments

なひょこ  

なんて繊細な!

花びらも葉っぱも、すんごいー!
繊細な造形ですね〜〜!
葉っぱのまわりのギザギザとか…もう…すごすぎます!

2015/04/17 (Fri) 21:14 | REPLY |   

さと  

Re: なんて繊細な!

時間があるとニヤニヤしながら眺めちゃってますw
失敗をやり直せない彫刻とか、本当すごいと心底。
欠いたら泣くって思ってしまって、なかなか付けられません…_(:3」∠)_w

2015/04/18 (Sat) 15:04 | REPLY |   

Leave a comment