hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

三日月さま 21

分割が終わった三日月さんの原型を、
3Dプリンタで出力してもらいました。

今回は色々立て込んでいて6月中に磨く時間が取れなかったので、
磨きはおつあきさんにお願いしました。

おつあきさんのサイトはこちら → http://www.g-modeling.info/


届いたパーツを軽く組んでみました。

03_201506221809094fd.jpg

02_2015062218090721f.jpg

左袖。
ちょうど狩衣の肩のラインが曲げた腕で隠れるので、
狩衣の左袖は肩で分割。
狩衣の袖パーツの間に、着物の袖パーツが挟まるようになっています。

画面で大きくして作業しているので、
実際出力してみると「あれ!? こんなに小さいの!?」ということが多々ありますorz
今回も別パーツにしたはねた髪の毛のパーツがとんでもなく小さかったので、
大きな髪の毛パーツとくっ付けちゃおうかなと思ってます。

またダボも「何でこんなところにダボつけた!?」というものがあって、
出力品を前に頭を抱えたり。


04_20150622181152fa2.jpg

こういう向きに入るものに、


05_20150622181155d91.jpg

こういうダボをつけたら駄目(真顔

ナイフでごりごりダボを削り落としましたorz
腰パーツの方にはダボがはまる穴があるのですが、
そちらは表から見えないし、差しさわりもないのでそのままに。


イベントの販売の詳細や、通販の詳細などは
今しばらくお待ちくださいませ。
申請数全部持っていけるかどうかがわからないので、
(複製したキットが届くのがイベント3日前の予定なので手持ち搬入なのです)
持ちきれなかった場合は、会場で予約受付→後日発送というのを考えています。

その辺もまた詳しくお知らせします。m(_ _)m

 刀剣乱舞 三日月宗近【完成】

0 Comments

Leave a comment