hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

燭台切光忠 1

08_20160124180904851.jpg

先日ざっくりラフイラストを描いた燭台切さんを
作業の合間にちょっとずつ作り始めました。
へし切り長谷部と平行して作っていく予定です。

版元様から許諾いただけたら、
初夏~夏のイベントで展示などなど出来たらなあと思ってます。


04_20160124181116919.jpg

ざっくりと素体作り。


06_20160124181114f13.jpg

からの筋肉作り。
ちょっとマッチョにしすぎたような感じがするので
服を着せる前に削らないとorz
バーナビーを作ったとき、マッチョな素体に服を着せたら
盛大に太ましくなってしまったので、
素体はちょっと控えめが良いと思っていたのに、つい。


03_201601241809054de.jpg

同時に、頭部を乗せて髪の毛を作っています。
大きな房を作って



08_20160124180908f09.jpg

こんな感じに。


服装は、真剣必殺の格好にしようと思っていたのですが、
ちょっと変更して、通常の戦闘服にしようかと思っています。
燭台切だけ通常verだと、前に作った三日月、鶴丸とちょっと合わないかなとも思うので、
長谷部も通常にしようかどうか…と、迷い中。

塗装や仕事と平行してなので、ちょっと変則的な作り方になりそうなんですが、
時間を見つけて進めていこうと思います^▽^


 刀剣乱舞 燭台切光忠【完成】

2 Comments

黛  

こちらも楽しみにしています。

こんばんは。
以前長谷部製作記事にコメントさせて頂いた者です。
まさかの燭台切も制作のニュースに度肝を抜かれた思いです。
当方、長谷部と燭台切を別格に愛でておりまして、長谷部だけでも踊りだしたところまさかの同時進行で燭台切と知り空を飛べそうな気すらしました。

原案のラフ画もとてもかっこよくて、とても楽しみです。
版権規則はほぼ存じておりませんが、真剣必殺が光忠のみ駄目?なんですね…。
二人揃って通常戦闘状態でも、必殺でもどちらでも楽しみにしてます(^∇^)

完成の暁には、是非どちらも購入して長谷部と並べさせて頂きたいです。
こちらのフィギュアをお迎えするために働こうと思います。

なぜかコメントが反映されないようなので、再送しました。重複していましたらすみません。

2016/01/25 (Mon) 12:42 | REPLY |   

さと  

Re: こちらも楽しみにしています。

>黛さま

こんばんは、コメントありがとうございます!^▽^
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。m(_ _)m

長谷部、燭台切の画像をご覧くださって
ありがとうございますー!
刀剣乱舞、好きなキャラばかりなので
なかなか全員立体化とはいかないのですが、
出来る限り作れたらなあと思っています^▽^

完成まで頑張ります。
またご覧いただけたら嬉しいです!

2016/02/05 (Fri) 18:00 | REPLY |   

Leave a comment