hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

宝塚るろうに剣心おかわり

5月7日、妹と一緒に行く予定だった人が
仕事が入ってしまって行けなくなっちゃったということで、
急遽、2回目の宝塚るろうに剣心に行ってきました。

着ていった着物。
最高気温28度だったので、
5月だけどもう夏だ!と夏物解禁。
暑がりなので、袷を着たら汗だくになりそうで。
年々、夏が早くなっているような気がします。


02_201605091947328f9.jpg 03_2016050919473444a.jpg

青海波模様の単衣の付け下げに鯉の帯。
帯は夏物なのですが、色が濃いからあまり目立たないかなと。


01_201605091947303c2.jpg

帯留は彫金の鯉。

襦袢も麻にして、下から夏仕様でした。
寒く感じることもなく、ちょうど良かったです。
むしろ舞台を見て興奮して、これでもちょっと汗をかいてしまったくらいorz


05_201605091947289c7.jpg

2度目の舞台もやっぱり素晴らしくて、大満足でした。
今回、劇場でオペラグラスを借りたのですが、
自分のオペラグラスよりもすごくはっきり大きく見えて、
演じてる表情までくっきり。

斎藤さんを追いかけまくってました…。
劇中では笑わないのですが、
2幕のラストの時とかに、ちょっと笑ったところを見ると
己の体温がぐんと上がるのがわかるという…w
素敵でした。


04_201605091947345c1.jpg

観劇後の夕飯。

初めて観に行ったときにチケットを譲っていただいた母の知人の方に
「とても面白かった」と話をしたら、
「良いわよお」と色々お話してくれました。
宝塚、色々な演目見てみたいなあ。

 着物のこと

0 Comments

Leave a comment