hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

打ち合わせに

ワンフェスが近くなってきてバタバタしています。
また気温が上がったり下がったりで体が慣れず不調orz
どうも胃が痛いと病院に行ったら、
十二指腸炎と診断されて、今度また胃カメラ飲んできます…。
夏を無事に乗り切れますように…(-人-)

そんな中、先日打ち合わせに。
この日は最高気温25度と、前日の猛暑に比べて
信じられないくらい過ごしやすい気温でした。


02_201607070325026db.jpg 04_2016070703245923e.jpg

着ていったのはテッセンと波模様の絽の着物。
帯は銀糸が織り込まれた花の絽の名古屋帯。
アンティークの丸帯を2本に分けて仕立て直したものです。

着物も買った当初は身丈がとても短く
強引に3センチくらいのおはしょりを作る感じだったのですが、
仕立て直してもらい、着やすいサイズになりました。
有難い…。


01_2016070703250019e.jpg

帯留は翡翠の入った彫金の源氏車。

今年はもしかしたら涼しいのかもと期待したのですが、
また明日から猛暑予報が出てて、今年も暑さが厳しい予報。
できるだけ夏着物を着たいなとは思っているのですが、
どのくらい着られるのか何ともです。

 着物のこと

0 Comments

Leave a comment