hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

着付け教室1回目

行ってきました!
アイフォンの地図を片手に行ったので、方向音痴の私ですが迷うこともなく。アイフォン地図すごいなあと真顔で思いながら、夏日の中を歩いていきました。

長襦袢から着物の着方まで教えていただき、↓↓のところまで着られました。成人式は出席しなかったので、七五三の振袖以来の着物です。

07_20130604214708.jpg

ひとつひとつ、とても丁寧に教えていただいたので、本当にわかりやすく楽しく着られました^▽^
うわああすごい、脱ぐのもったいないと、鏡の前で右を向いたり、左を向いたり。
次は名古屋帯を結ぶところです。楽しみです。

家に帰ってから、思い出しながらもう一回着てみましたが、冷房を入れずに着始めてしまったので汗がorz 慌てて風通しのいいところに移動して、着終わったらチェックする間もなく脱ぎました。

梅雨入りと同時の夏日で早くもフラフラしてます。明日もまた暑いみたいで。早く涼しくなれ…!と夏を通り越して秋を願う感じです。


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ


 着物のこと

0 Comments

Leave a comment