hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

浅草から模型塾へ

29日の土曜日、叔母が上京したので、久し振りに会いに。
スカイツリー近辺から浅草、模型塾と、浅草周辺を色々とまわってきました。


着ていった着物。

06_20161030195615a7c.jpg 07_20161030195616767.jpg

先日仕立て直してもらった笹と鳩の着物に、
兎の刺繍の入った名古屋帯。


08_20161030195617c60.jpg

帯留は、彫金で柿をモチーフにしたもの。

つい先日、初袷と書いていたのですが、
この日は日が落ちたらもう寒かったです。
秋がほとんど無いまま終わりそう。


01_20161030195602fab.jpg

帯留のリメイクに職人さんのところに行ったり、


02_20161030195601248.jpg

久し振りに浅草寺に行ったりと、観光満喫。

土曜日だったので人の出がすごく、
特に浅草寺は大賑わいでした。
人の多さに、すぐに体力を消耗する己orz


04_20161030195606de7.jpg

03_20161030195606501.jpg

05_2016103019560325a.jpg

夏のディーラー反省会だったかな、
その時にテイクアウトしたピザのお店がとても美味しかったので、
改めて食べに。美味しかった…!!!

別れた後は、
模型塾の方とお会いして、塗装していただいたフィギュアを見せていただいたり、
模型塾のハロウィンのイベントへ。

ハロウィンの写真をまったく撮れていないのですが、
鶏のカレーが半端ない美味しさでした。
色々お話していただいて、楽しかったです^▽^


 着物のこと

0 Comments

Leave a comment