hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

単衣の着物や塗料

02_20130606001859.jpg

お教室で着物を着て、そのまま帰る方もいると聞いて、「自分も着物姿で歩いてみたい!」と今の季節着られる単衣や絽の着物を探したりしています。汗っかきなので、着物が汗まみれにならないかな大丈夫かなという気持ちもあるのですが。
「着付け教室に通い始めたんだよ」と叔母に話したら、着なくなった着物を送ってくれると。有難や…、大事にします。
写真は、物欲の塊となった自分が先日買った着物。一つ紋のアンティークです。裾模様が綺麗で惚れ惚れ。紋付なので気軽に出かけるときに着ることは難しいかもと思うのですが、着たい…!

フィギュアストラップ用の塗料を注文しました。
できるだけマスキングなしで塗装したい感があるのですが、猫以外は難しいかもしれず。マスキングするだけで結構な時間かかってしまいそうなので、何か良い手はないかと首を捻り続けてます。

あと、夏コミのスペースいただけました! 友達と合体スペースで受かったので、お隣同士、暑い中燃えつきようと思います。売り子さんのお願いもできたので、こちらも有難い。
がっつりフィギュアストラップ完成の締め切りが決まったので、6月後半から7月は原稿と塗装を頑張らなければと思いつつ、またとんでもない修羅場になりそうな感がヒシヒシとしていて、今から遠くを見ています。早め早めにやらないと、夏休み31日状態になりそうです…orz

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

 着物のこと

0 Comments

Leave a comment