hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

ちいさきもの その12

09_20130611232719.jpg

昨日の記事でも書いたんですが、フィギュアストラップのサンプルが届きました。
仕事の合間にごりごりバリを取ったり、離型剤を落としたり。
気泡あったら埋めようと思ってたんですが、気泡まったくなかったです。すごい…!

01_20130612235718.jpg

上の写真とほとんど変化がないのですが、クレンザーでごしごし洗ってタオルの上で乾燥中。
これからサフ吹いて塗装に。
展示用の見本にしようかと思ったんですが、それより前に実際のストラップと同じ工程で一度仕上げてみようかと思います。ウレタンクリア、いくつか失敗しそうな予感がヒシヒシとするので練習しておきたいorz ウレタンクリアの注意書きにある「猛毒」という単語に思い切り慄いてます。

抜いたものを見ると、スジ彫りが少し浅かったかも。
顔が少しぼんやりしてるので、次作るときは、もうちょっとはっきり彫っておいた方が塗装のときやりやすいなあと思いました。目とか縞とか描くもの、ガンダムマーカーとかどうなんだろうと気になってるんですが、近場のボークス、閉店セールやると前に聞いたので残ってるかどうか。

友達にリクエストもらったので、作り始めたおじさんの路線をちょっと変更しようと思います。バディをセットにする案(?)を1つ思いついたのですが、実用性がまったくないので、こっそり作って友達に押し付けようかと(笑 作るの楽しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

 楽屋裏ストラップ【完成】

0 Comments

Leave a comment