hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

夏着物

いきなり気温が35度を超えて、思い切り体調崩しましたorz
夏生まれは夏が得意というのがまったく当てはまらず、誕生日前後はいつも溶けてる記憶が。

夏は暑いから着物は秋からにしようかと思っていたんですが、先日着物を着たら「あれ、これいけるんじゃない?」という気がしたので、ぽちぽち夏着物を購入しています。雨さえ降らなければ何とか行けそうな気が。

01_20130707000729.jpg

先日購入した正絹の絽の着物。
袖がちょっと長めだったので、少し袖をあげてから着ようかと思ってます。
来週、ウオーキングダイナソーに行く時に着ていけたらなあと。着物を着ると歩く速度がかなり遅くなったので、一緒に行く友達に「着物を着ていってもいいかな」と聞いてみました。OKをもらったので、いざ。
慣れれば、いつもの速度で歩けると思うのですが、いつもパンツのみだったので歩幅がいまいち慣れてなくて。がっつり大きく足を踏み出そうとしてしまい、よろけることがしばしば。


WFまで一ヶ月きり、TL上でも完成した原型の写真があがってきていて、「すごいなあ」と見惚れてます。
タイバニのキットはあるのかなと楽しみ。仕事の締め切りとちょっとかぶっているので行けるかどうかが微妙なのですが、作業早め早めにして、行けたらいい…!

夏のWFが終わるともう次のWFの申し込みなんですよね…。あれからミクさんは亀の歩みのような進歩状況で、申し込みはどうしようかと頭を抱えてますorz  まだ髪の毛、ぜんぜん手をつけてな、い…。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

 着物のこと

0 Comments

Leave a comment