hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

ウオーキングダイナソー

07_20130713201952.jpg

友達とウォーキングダイナソーを見てきました。フラッシュ撮影、動画撮影以外なら可とのことだったので、恐竜をぱちりと。

アンコール公演みたいです。大きな恐竜が目の前で動くらしいということくらいしか知らなかったので、リアルな動きっぷりにビックリしました。瞬きとか、鼻息とか、走るときの重心とか、実際の恐竜を見たことはないんですが、本当に本物みたいですごい。映画よりも目の前で動くので、迫力が半端なかったです。「あーこれはリアルに遭遇したら死ぬわ」と真顔で。勝てる気がしない。
恐竜の中では小さめだなと思っていたラプトルも、普通に家の部屋の天井に届くような大きさで、ああ、これも襲われたら絶対だめだと。

恐竜の吼える声がお腹に響くような重低音。音量も大きかったので、雷が鳴ったりすると一人ビクと飛び上がってました。周りの小さい子たちが、恐竜が吼えると大泣き。これは泣くよな怖いよなとひっそり同意してましたw


04_20130713202658.jpg

一緒に行く友達に「歩くのが遅くなると思うけど、着物で行ってもいいか」と聞いたら快諾してくれたので、初めて着物で遊びに行ってきました。
当日はこれを着てこうと考えていたのは、↑の感じだったのですが、締めてみたら名古屋帯が半端なく暑くorz 背中のお太鼓がリアルに熱をチャージしてくれたので、急遽、半巾の博多帯を締めていきました。半巾、楽…!

電車で座ることもできてトイレも行けた、帰宅してもあまり着崩れてなかったということで、ちょっと自信がつきました。今回、補正や紐の締め位置を変えたりもしたので、肋骨の鈍痛もなく。
猛暑で汗だくにはなりましたが、麻の襦袢などで洋服よりも涼しい気もしました。
夏も着物で行ける感じがする…! と拳を握り締めてます。

いつかイベントも着物で行きたいと思ってるんですが、着物でダンボール箱を抱え上げるのは厳しいかも。搬入の荷物がなければ何とかと思うのですが、普通にパンツにシャツで行った方が安心かもしれない…。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

 着物のこと

0 Comments

Leave a comment