hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

ちいさきもの その13

01_20130717183959.jpg

複製してもらったストラップ、ちまちま作業を進めています。
持ち手と兼用しようかとヒートンを先につけました。いくつかヒートンがちぎれて失敗したものもあるのですが、それは塗装見本用にしようかと。

03_20130717184008.jpg

へいちゃんの体の色を塗り終わりました。
かなり黄色く写ってますが、実際はもう少しオレンジがかってます。
何だかスイートポテトとかカボチャっぽくて美味しそうw

02_20130717184004.jpg

かなりぼやけた写真ですが、こんな感じ。
顔や縞は手書きで描いて、この後、ウレタン吹きます。

ウレタンクリア、エアブラシで吹いた後、固まる前にエアブラシ掃除しないとダメですよね。固まったらもう取れないのかしら…と、吹く前に必死に調べてます。あまり厚く吹くと垂れるらしい?
うまくいくといいなあ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

 楽屋裏ストラップ【完成】

0 Comments

Leave a comment