hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

腕がくっつく

とてつもなく昼間涼しかったので、窓を全開にしてパテを練りまくりました。練りすぎて量が多かったorz
頭の形の修正と、腕を体につけました。

P9265735.jpg

アルミ線を引き抜いたら、腕も一緒にはずれてしまったので、瞬間接着剤でくっつけてからもう一回パテ盛り。

P9265737.jpg

逆側の腕は、途中でアルミ線がねじ切れてしまったので、中に埋め込みっぱなしです。orz 荒い布ヤスリだとアルミ線も削れるので、このままにしてしまったのですが、後々響いてこないかなと心配。

P9265736.jpg

腕をくっつけたので、肩幅や腕の太さなどをごりごり削りました。

P9265739.jpg

腕のつけねと肩に変なへこみを作ってしまったので、またパテを盛って削りなおし予定です。

P9265740.jpg

腕がくっついたのでお腹近辺にヤスリが入りにくくなってしまいました。
腕の裏とかにもヤスリが入らないので、腕を一度分割しなきゃいけないんだと思うのですが、適当な位置で切っちゃって良いものか…。

おじさんとバニーちゃんを並べたいのですが、今の時点で同じ大きさ同じ形のものを二つ作るのは、自分の腕では無理なんじゃなかろうかと思ってますorz 服や髪を作る前に複製できたら良いんじゃないかと思ったんですが、どうやれば…とまた考え込んでます。腕は分割するとして、足はこのままで大丈夫なのかなあ。足も体から分割したほうがいいのかな。うーん。

 T&B ミニバニー

0 Comments

Leave a comment