hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

ちいさきもの その16

0.jpg

穴が開くほど説明ページを読んだ後、ようやくウレタンクリアを吹きました。
マスクとゴーグルが顔に食い込むこと食い込むこと。玄関前で吹いたんですが、人通りが多い昼間にマスク姿でやる度胸はなく、夜暗くなってからいそいそと。それでも人の足音が聞こえたり、車が通りかかったりすると、壁の影に隠れたりして、思い切り不審者でしたorz

主剤と硬化剤が2:1で混ぜるというのを何で量ったら…、と考え込んでいたんですが、計量スプーンが良い感じ。使わない陶器のカップに計量スプーンで2液を投入、混ぜてエアブラシのカップに投入。まわりに盛大に零したりもしましたが、思ったよりも良い感じに吹けた気がします。

05_20130723035853.jpg

割合はきちんと量ることという注意書きがあって、割合間違えてないか、ちゃんと硬化するかドキドキしてたんですが、無事固まりました…! 触るとツルンツルンですごく手触り良いです。

へいちゃんは、まずは最初のグループは完成しました。

04_20130723035847.jpg

るるちゃんもエアブラシ終わったので、筆で縞を入れたり、顔を描いたり。

03_20130723035842.jpg

眉毛、目の縁取りの黒が難物でした…orz
できるだけ均一になるように描いたのですが、ちょっと揺れているところもあったり。ご容赦くださいませ。m(_ _)m

06_20130723035859.jpg

るるちゃんも色塗り終わりました。
終わってから、元のイラストと並べてみたら、えっ、耳の中ピンクじゃなかった!? と今さらな勘違いを。
ストラップのるるちゃんは、耳ピンクになりました…orz

明日から小林さん小柳さんの塗装に入ります。顔を描かないので、少し時間を巻けるかも。
頑張ります。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

 楽屋裏ストラップ【完成】

0 Comments

Leave a comment