hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

ちいさきもの その17

08_20130724044918.jpg

へいちゃんのコーティングが無事硬化しました。
つるっつる。
原型から始まって、ようやく完成まで来たなあと感慨深いです。
まだ塗ってないものが山のようにあるんですが。休憩の度に、必死にバリ取りしてるんですが。
とりあえず完成の感激を味わってます。
自画自賛なのですが、可愛いなあとニヤニヤしてしまうw

今日は、また夜に2時間ほどマスクの人となり、るるちゃんのコーティングをしてきました。

10_20130724044926.jpg

とりあえず30個。

07_20130724044914.jpg

こんな感じで、るるちゃんもツルッツルになりました。

ウレタンの缶、どうも注ぎ口でちょっと2液が混じってしまったらしく、硬化剤のフタが開かなくて焦りましたorz 輪ゴムを巻いたり、何とか開封。しっかり口を拭いておかないとダメだ…。

へいちゃんを持ち手から下ろしたので、明日は小柳さんの下地と塗装。合間合間で進めたいです。


09_20130724044921.jpg

あいた爪研ぎに飛び掛かる猫さま。


そういえば、食器乾燥機、まったく使わず塗装が終わりそうです…。

シタデルカラー、乾燥機に入れるどころか、パレットに出した瞬間からしっかり乾燥し始めてくれて。るるちゃん1つの顔を描こうと出した塗料が、顔を描き終わるくらいにパレット上で固まってます。次の顔を描くときは、また塗料を新たに出して描く→描き終わるくらいにまた乾いてる、みたいな感じ。はみ出したところを水つけて拭おうとしても拭い切れないという…、すごい。
筆塗りでもムラになりにくく、カバー力も抜群です。

どなたか乾燥機使う方いらっしゃるかなあと、ひっそりと。ダンボールを開いて中の部品とかの確認はしたのですが、まだ一度も使ってなく。このまましまいこみそうなのです。ヤフオクにでも出そうかどうしようかとか考えてます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

 楽屋裏ストラップ【完成】

0 Comments

Leave a comment