hacca

フィギュア作りや着物のことなど覚書メモ

週末に浅草と横浜

01_20130826143714daf.jpg

先週末、浅草と横浜に出かけてきました。
暑くて着物を着ていくかどうしようか迷ったのですが、人と会う約束も入ったので「着てくかー!」と気合。

↑の、正絹の絽の着物と帯で出かけました。
麻の長襦袢だったので、日中、汗はかいたのですが思っていたほど暑くなく。帰ってきた頃には随分気温も下がって快適でした。
前の記事にも書いたのですが、紐位置もちょうど良かったみたいで楽でした。

だんだんお店も、夏着物から単衣、袷の着物が増えてきて、物欲が刺激されてます。
もう買っちゃいけない、まだ着てないのたくさんあるしと自分を抑え中なのですが、普段用にと紬の着物とか、ついつい可愛い柄や色があると見てしまう…。
我慢。

8月の大きな予定も全部終わり、すごく気が抜けてしまっています。
今日起きたら、何だか喉が痛くて危ない。気をつけないと。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

 着物のこと

0 Comments

Leave a comment